好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

31:Calmはvicunaインクなのに、ダマもできず使い続けています。

替え芯じゃなくて、本体を色違いで買ってしまっています。

以前、vucunaインクにはものすごく苦手意識を持っていたのですが。

どうしてか、これは使い続けています。

最初0.5mm芯のものを買って使っていたのですが、やはりその細さに閉口してしまって、0.7mm芯に換装して使っていました。

ところが、ダマもできずに芯一本、使い切ってしまいまして。

これはいかがなものだろうと、文房具屋で一本また一本と、手に取り購入して様々なメモ帳とセットで日々使うようになっています。

もちろんjet streamはメイン使用していますが、それ以外の遊びの部分でのCalm(vucuna芯)の使用率は結構上昇しています。

準レギュラーのacro ballが、最近その使用率を落とすほどに(^_^;)

 

単色ペンだと、音ハラも確かに少ないですが、文房具屋で手にとってみた三色ペンのあのクリック部のカタカタ感触が好みではなく、専ら単色ペンのみで使用しています。

ただ、単色ペンもクリック部がプラスチックでできていて、ちょっと胸ポケットに挟んでいたりするとクリップ部が外側に反ってしまうのがどうも。。。

デザインなのでしょうけど、多分クリップ部が外側に反り返ってしまったら、それまでと思っています。

ヘビーユースなもので、結構ペンを痛めつけるようです。

jet streamの三色ペンも、グリップが割れてしまったり持ち手のゴムが取れてしまったりで、かなりの数、買い替えていますから。

これがメーカーの作戦か! なんて(^_^;)

tombopharm.hatenablog.com