好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

06:Jet stream 以外にも、ボールペンは使っているのですよ?

V Feel の青、0.5mmを見つけました。

「V Feel」 が見つけられないと言ったが、あれは嘘だ。

ひょいと入った文具店で、普通に売ってました(^_^;)

青芯が、以前のような少し灰色がかった青色か、確かめてみないと。

まだ、書いていないんですヨ。。。

あと、線を引くとダマにならないか、も重要なポイントです。

それで以前、手が遠ざかってしまったので。

 

Jet stream がマストな私ですが、他にも幾種類かの「ボールポイントペン」を使っています。

モノグラフライト さっそく、青芯に換装です。しかも0.5mmに。

モノグラフライト、ニードルチップで見やすく書きやすい。

トンボ製品は、私のハンドルネームにもしているくらい、鉛筆時代からヘビロテしてました。

しかし、三菱ハイユニを手にすると、揺らぎます(^_^;)

鉛筆に関してだと、コストの問題もあるので(ハイユニ高い)、半々くらいの使用率ですかね?

社会人になった今でも、鉛筆は使っています。

フリクション 今までとこれからと

フリクションは、仕事的にNGなので、もっぱら手帳用です。

0.4のブルーブラックを使っていますが、最新型の黒くっきりには満足しています。

これもまた、ブルーブラック芯を是非に! できるだけ早く!

軸は高かったけれど、緑色が欲しかったのです(^ ^)

サクラの軸色衝動買いと、Jet stream ディープブルー軸

そして、マルチペンではこの二本。

ノーマークのサクラ ボールサインの緑軸。

Jet stream 純正軸のディープブルー。これは、ちょっと「あおみどり」に見えるのが好みで、もっぱら観賞用になっています(^_^;)

 

他にも一軍落ちしたボールペンはあるのですが、芯を換装したりして要所要所で使っています。

手は、ひとつしかないのですがね。。。