好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

80:紅葉を見に、行こうよう。 いえ、なんでもないです。。。

露出間ズーミングしてみました(^^ゞ 山登りに行っていない。。。 すべて、熊のせい。 そんな日常の中、友人が「御岳山の紅葉って、綺麗なの?」と聞いてきた。 よし、ならばいってみよう。 御岳山は高尾山よりも登りやすい山なのさ、と友人を口八丁手八丁で…

79:限定版と定番品との価格差は、いくらまでなら受け入れられるのでしょう?

三菱鉛筆・パイロット・トンボと、ここ最近急に限定文房具が発売されていましてですね(^_^; ・クルトガKSモデル 限定色 ・JETSTREAM×karimoku 4&1 コラボモデル ・ユニボールワンF 限定 アークテクスチャカラー ・モノ×フリクション グレースケールシリーズ…

78:ツバメノートのA6カバー、完成していました。

そういえば、完成していました。 できる限り、ギリギリのサイズを狙って作ってみました。 色味も、ここ一番のためにと取り置いていた緑革なので、使い始めるのをかなり楽しみにしています。 仕事で使うのがもったいないかなと、思ってしまいましたね(^_^;) …

77:寒くなると、急にクラフト熱があがるのですよね。

レザークラフトで使っている金具類 夏の美ヶ原以来、山から足が遠ざかっていました。 それというのも、熊、ですね。 奥多摩に行こうかと計画するも、家族や友人からそれとなーく行かない方向に誘導されておりまして。 まあ、出るときは出ますからね、熊。 ア…

76:B5のリングノートは、選択肢が少ないと思うのですよ。

それぞれ、最後の一冊になりました。。。 B5のリングノートで、万年筆での筆記に耐えられるものというと、この二冊のうちの右側、「ボストンノート」に勝るモノはないと思うのですよ。 でも、すでに廃番。。。 ほんとにもう数冊、買っておけば良かったと後…

75:トラベラーズノートのパスポートサイズは、これで一旦「上がり」にしようと思います。

結局、こうなってます。 セットアップは終了したと言いましたが、それは嘘です(^_^; あのあとも、あれこれやっていました。 パスポートサイズは、レギュラーサイズよりも使い方についての情報が多いような気がします。 持ち歩くのに適当で使いやすいサイズだ…

74:レザークラフトは、作っている間が楽しいのかもしれない。

糸の色が決まらない〜。 レザークラフトは寒い時期の趣味となっていて、10月くらいからぼちぼち再開しています。 手慣らしにパスケース新型と、小銭入れこれまた新型を作り、自分自身でその使い心地を試しています。 写真は、トラベラーズノート・パスポート…

73:トンボのモノグラフファインを、買ってみました。

しばらくは、この三本で持ち歩いてみようと思います。 トラベラーズノート・パスポートサイズのその後ですが、順調に日々の思いつきを受け止めてもらっています。 書き込むペンも、最初はジェットストリーム三色(ほぼ日おまけ)だけだったのですが、入れて…