好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

33:多色ボールペンでは、久々の衝動買いです。

Tokyobike のコラボ・jet stream です。 トラベラーズノートのコラボ限定版は、買えなかったのですけれどもね(^_^;) さらには新 jet stream のタイプもあったのですが、そちらは緑色に属する軸色がなかったものですから、見送りました。 まあ、すでに三本持…

32:キャラクター・コラボ文具で、スヌーピーは鉄板です!

スヌーピーグッズは、とりあえず買っています。 美術館や観光地ではコラボ文房具を買い求めてしまう私ですが、スヌーピーコラボは発売されるとついつい買い求めてしまいます(^_^;) それ以外の身の回りの小物にも、スヌーピーが。。。 お気に入りのノートカバ…

31:Calmはvicunaインクなのに、ダマもできず使い続けています。

替え芯じゃなくて、本体を色違いで買ってしまっています。 以前、vucunaインクにはものすごく苦手意識を持っていたのですが。 どうしてか、これは使い続けています。 最初0.5mm芯のものを買って使っていたのですが、やはりその細さに閉口してしまって、0.7mm…