好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

63:そうだ、山へ行こう2

美ヶ原・王ヶ頭ホテルを見上げて 夏山登山、してきました(^^ゞ 今年はコロナ5類となり、山にも人が増えてきています。 ちょっと前までの静かな山もよかったですが、登山道に人がいる安心感もまた、良いものです。 さて、この夏は八ヶ岳周辺を回ってきました…

62:トラベラーズノートの、新たな使い道を考えてみました。

シールセットと下敷き 買ったのは写真の通り、シールセットと下敷きのみです。 Diaryは買っていません。 来年は「ほぼ日手帳weeks」のみでスケジュールは賄う予定としておりますので。 絶対。 トラベラーズノートはレギュラーサイズのみなので(でもすでに3…

61:フリクション 夏限定軸は、まだ残っているみたいですね。

「夏の思い出は消さない」 そーか、そーだったのか。 「消せない」かと思っていたよフリクション。 【限定】フリクションボール3スリム 0.38mm/フリクション夏シリーズ [全6色] 3色ボールペン パイロット 140-LKFBSUFTS23-** *ネコポス不可*FRIXION 消えるボ…

60:筆記具の軸径の好みって、けっこう移り変わっていくものですね。

中高生の時は、あまり気にならなかったのですよね。 比べるものが、鉛筆でしたから。 鉛筆と同じような細い軸径でも、それほど違和感なく使えていたのです。 大学生になり、シャーペンだけでなくボールペン(主に赤色芯)を使うようになって、持ち替えた瞬間…

59:2024年のほぼ日手帳は、予定通りのWeeksです。

ほぼ日Weeks ファインクラシック オリーブグリーン 9月1日まで悩んだ挙句にポチったのは、上記のようにWeeksのオリーブグリーン。 公式注文なので、Jetstreamの三色ボールペンもついてきました。 この色は、お揃い感が高いですね。 去年のは軸色があまり好き…