好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30:日帰り含む旅行先では、ついつい「お土産文房具」を買い求めてしまいます。

沖縄にいってきました ご当地文具は、ついつい自分用にと、買い求めてしまいます。 ただ、今回はペン類に使いやすいものがなく、見送ってきました。 クリアファイルは使用目的別に分けるので、観光地デザインでも問題ないです。 かえって中身が見えづらく特…

29:メモ帳もいろいろと試してみましたが、結局ロディアに戻ってきてしまいます。

ホワイト・ロディア A7サイズのメモ帳を使ってみても、しっくりこない。。。 やはり、ロディアなんですよね。 気持ちの問題もあるのだろうけど、ロディアを使うと、メモをとる際の私のリズムが戻ってくるのです(^^ゞ #11をメインに、#12をサブに、#…

28:LAMYのペンは、そのデザイン性に惹かれて集まってきています。

所持しているLAMY‘S とはいえ、私が持っているのはこのくらいですが。 ネットだと、もっともっといっぱい持っている人がいますからね(^_^;) 日本の文房具、特に筆記具は質実剛健だけど質素ですよね。。。 文具店に行くと、LAMYの筆記具のコーナーには必ず足…