好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

30:日帰り含む旅行先では、ついつい「お土産文房具」を買い求めてしまいます。

沖縄にいってきました

ご当地文具は、ついつい自分用にと、買い求めてしまいます。

ただ、今回はペン類に使いやすいものがなく、見送ってきました。

クリアファイルは使用目的別に分けるので、観光地デザインでも問題ないです。

かえって中身が見えづらく特徴があるので、仕分けに便利なこともあります。

クラフトコーラは、最近マイブームなので、つい(^_^;)

 

今回の沖縄旅行以外にも、美術館での「コラボレーション文具」もよく買い求めます。

MD用紙を使ったミドリコラボのモネのリングノートは、大事に大事に使っています。

ああ、もう一冊買っておけば良かったなぁ。。。

「コラボ文具」は、私のだって皆にわかってもらいやすいので、かなり使用頻度も高いのですよ。

スタバのノート

スターバックスのキャンパスコラボノートもまた、店頭で見かけてすぐに買いました。

それ以外だと、「スヌーピーコラボ」にも、目がないかもしれません(^_^;