好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

102:ジェットストリーム Lite touch Ink の単色軸も、ついつい買ってしまいました。

新しいインクのJetstreamは、多色軸と単色軸とでグリップ握りの感触が異なるようです。

そうしたら、多色軸単色軸とでグリップの感触が異なるのですね。

発売当時はLOFTでしか見なかった新型インクですが、最近いろいろな文具店で見受けられるようになって、再度単色軸の試し書きをしてみたのですよ。

そうしましたら、あれ? これ握りがいいかも? となりまして。

多色軸と同じ色の単色軸を買ってみて、じっくりと比べてみました。

あ、やっぱり違うんだなー。

買ったのは軸の色的に0.5mm芯のものになってしまったので、0.7mm芯も買い足しておきました。

早く青と赤と、できればブルーブラック芯も発売していただけると嬉しいです!

ただ、私の中でのジェットストリーム単色軸」のベストワンは、ラバーボディのものですけどね。

 

ところで。

ジェットストリームの下に敷いている本のことですが。

「秀麗富嶽十二景」のガイドブックが出ていたので即買いした次第です。

全て制覇しようかとは考えていませんでしたが、今後思いが募るかもしれないため、情報源として購入しました。

以前からこの山域に興味があり、半分は登頂しております。

この山域を制覇し、その後も折に触れ紹介しているブログの読者でもあるので、たぶん登り切ろうとするんじゃないかなぁ、と(^_^;)