好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

65:人気ないのかな? ジェットストリーム・ラバーグリップシリーズは私が一番多く所持しているボールペンです。

ジェットストリーム単色軸の、少しお高いもの

2番目は「ユニボールワンF」ですが(^^ゞ

これはだいぶ増殖してしまって、1番目を脅かすところまで来ていますねー(^_^;

3番目以降は、かなり団子状態ですね。

 

軸色としてはシルバーと書かれているのですが、このラベンダーのような色味が好きです。

でもこのラバーグリップ・シリーズ。

この色とオレンジ・黒(ガンメタリック)ぐらいしか見かけないのです。

公式HPを見てみたら、実際この三色だけのようですね。

もっとカラーバリエーション、出してくれてもいいのに。。。

ジェットストリームの上級軸(高価格帯軸)は、けっこうメーカー様からも「かまわれている」ようで、限定軸とかカラバリとか、それなりに出ているのですよね。

あ、もしかして過去に、私が気づいていないだけで、色違いの限定軸、出ていたりとかしました?

 

あとは微妙な価格帯。

プラ軸ラバーグリップの低価格帯の2−3倍程度の価格で、カラバリも少なく、これといった機能的な特徴もない。

そして、お店によっては、置いていないこともあります。

私にとっては握り具合といい重さといい持ち具合がちょうど合っていて、同じものを数本買ってある上、常用するバッグには常駐させているくらいなのですが。

私が所持する軸色比率を調べてみたところ、

オレンジ:ガンメタ:シルバー = 3:2:6

でした。

 

スグリーンの軸とか出たら、私、間違いなく大人買いする自信があります(^^ゞ