好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

58:来年の手帳は決めてしまっているのに、「ほぼ日手帳ガイドブック」は買ってしまいます。

本で読みたいので、買ってしまいます。 読み物として楽しいからと、毎年の行事ですね(^^ゞ それでも来年は「Weeks」に挑戦するので、それの品定めということもあります。 一読して、数冊までに候補は絞り込みました。 ・カラーズ セレストブルー ・ファイン…

57:来年の手帳を選ぶ時期が、やってまいりました。 そしてトラベラーズノートは次の1冊へ。

とはいえ、「MD Diary 2024」 を購入してしまったので、もうあれこれと悩む必要はないはずなのですが。 「ほぼ日手帳」はまた、別腹というかなんというか(^_^;) 毎年買っているわけではないのですが、やはり気になってしまいます。 25日に来年のラインナップ…

56:ユニボールワンFは、次々と限定色が出るので増殖がとまりません!

クリップと軸の色を変えてくるとは。。。 作戦なんですね。。。わかります。 こうやって購買意欲を高めていって、買わせてしまうわけですね。 悩んだあげく、今回は一番手前のものを買いました。買ってしまいました(^_^;) そこそこ前に発売されていて、その…

55:来年の日記は、MDダイアリーに戻ります。

MDダイアリー 2024年版 来年のMD Dairyが発売されているのを発見しまして。 さくっと購入しました(^^ゞ 今年はいまのところ「ほぼ日手帳 カズン」を使っていて、たぶんこのまま年末まで書き進められると思います。 日記以外の雑記は、他にMDノートを用意し…

54:無印良品の文房具コーナーへは、定期巡回を怠りません。

無印良品は定期的にセール品を探しに行きます。 今回、また割引品をみつけて確保してきました。 「ノートカバーにもなるスリムポケットホルダーA5」はすでに数個購入して業務にプライベートにと使い回しています。 左の「スリムチケットホルダー」は、トラ…

53:オリンパスのE-1は、デジタル一眼では初めての山写真の相棒でした。

オリンパス フォーサーズシステム 初号機 E−1 いまだに手放せないでいます。 オールドデジカメ、と言うジャンルにはいるくらい、昔のものになってしまいました。このカメラで撮る空の色が好きで、たまに持ち出しては空を撮っています。台風のあとの空などは…

52:「ジェットストリーム 海洋プラスチック」は、その色合いが気になって、買ってしまいました。

軸色を比べてみました。 限定カラーのターコイズです。 新ジェットストリーム三色軸で、持っているものと色合いが似ていたので、比較したいという一心で購入してしまいました。 いや、単芯軸だから、使い道に困るとは思いましたよ? でも、色味が気になって…

51:スマッシュは限定版がいろいろとでていますが、今回は緑軸ということもあり、買わずにはいられませんでした。

色味は似ているようで似ていなかったです。 買いました(^_^;) 0.3mmと0.5mmでは、やはり0.5mmに軍配があがります。 手前は以前に購入して、使っている緑軸。 持つところが黒ですが、このときはこれしか好みの緑軸がなかったのですよ。 今回のは、すべてが緑…