好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

97:春の新製品の便りが、日々更新されていきますね。

三菱鉛筆が、あのラミーを子会社にしたってニュースを見まして。

これは、ジェットストリーム芯がラミー・デザインのペン軸で楽しめるのか! しかも純正で! と思ったのは私だけではないようで。

でも、万年筆用のボトルインクは継続して発売して欲しいかな。

ブルーブラックは必須で、他のカラーインクもなくなると寂しいので。

ラミーのボールペン芯も、ヌメヌメと書きやすくて好きなんです。

まあ、書き出し掠れが出る芯にたまに当たってしまうので、信頼性という面ではやはり国産芯に一歩譲ってしまうのかな? というのが私の個人的感想です(^_^;)

 

ゼブラからも、サラサグランドのリニューアル新軸も発売されるとか。

しかも、0.3mmと0.5mm芯のラインナップで、とのこと。

私は0.5mm芯を選択すると思いますが、今以上に持ちやすくなるのは大歓迎です。

欲を言えば、少しだけ太径にしていただければよかったですけどね(^_^;)

でも、2・3本、買ってしまうのでしょうね。

あ、またスヌーピーコラボ軸出るのでしたら、まずは2本に抑えておいて待機します。

 

ジェットストリーム4&1軸でも、スヌーピーコラボ軸は定期的に発売されていまして。

先日も、ジェットストリームプライム軸でもスヌーピーコラボ軸が発売されていました。

これの青軸が好みではあるのですが、4000円超えの定価だと、ちょっと購入するには躊躇ってしまっていますね。

 

今年は「物欲8割引」という目標を掲げていまして。

今のところ、それは達成できているかな? と。

今後もキープしていかないと(^_^;)

消耗品も、使い切れる量だけをストックしていかないと、です。