好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

27:万年筆は、代々受け継ぐべき筆記具と思います。

ペリカン#100NN と M500 万年筆を使うようになったのは、字が綺麗ではないから、高級筆記具を使えば字が綺麗になるのでは? という藁にもすがる気持ちからでした。 そして、初めての万年筆としてペリカンのM400を購入したのですが、そりゃもう買う前にいろ…

26:そういえば、こんなリングノートも買っていましたね。

コラボ仕様のリングノートです。 LAMYとくれば、買ってしまうでしょう。 それなりに前に発売されていたので、買った方も多いのではないかと。 A5サイズは使いますからねぇ。 黄色が、あっという間に売り切れていましたので、間に合ってよかった(^_^;) まずは…

25:山の話なのですが、聞いてもらっても良いですか?

山に、地図もペンもコンパスも持ってこないのは、どうかと思いますよ? 私、東京在住なもので、日帰り登山だと奥多摩か山梨県か、神奈川県の山を登ることが多いのですよ。 そこで出会う登山者の人々は、ほぼ地図・筆記用具・コンパスを持っていないような気…

24:レザークラフトで作るステーショナリーは、好きな緑色であふれている。

持ち歩きペンケースは、このくらいの容量が便利。 緑の革を、多く所有しています。 もともとレザークラフトを始めたきっかけは、私自身で私好みのペンケースを作りたかったからでして。 すでにいくつかの試作を終えて満足のいくものができ、カバンの中に入れ…

23:フリクションノック・ゾーン、やはり三グレード揃えてしまいました。。。

手前・奥・真ん中の順で買いました 初めは使い勝手を知るためにと、一番手頃なものを買ったんですよ。 まあ、芯だけ買ってもよかったのですが、軸の進化度も知りたかったので。 これが思った以上に良いもので、そうなると上級グレードに目が行くのも無理ない…

22:マルマンのスパイラルノートは、これが最後と思いつつも、ついつい買ってしまうのですよ。

リングノートは、ずっとマルマンのスパイラルノートを使っていました。 maruman マルマン スパイラルノート ベーシック B5 N236ES 6.5mm罫 80枚 5冊セット価格: 1361 円楽天で詳細を見る 最初に手を取ったリングノートがこれだったためで、特にこだわりを持…

21:日記を中学一年から書いていますが、いつの日か、それを廃棄することができるのでしょうか?

判型も厚みも、様々なのがさらに(^_^;) 2017年以降はずっと「MD Dairy」を使っていますね。 それ以前は、「ほぼ日手帳」であったり「フランクリンプランナー オーガナイザー」であったり。 さらには「EDIT」・「その時点で一番好みであったノートに日付ハン…