好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

24:レザークラフトで作るステーショナリーは、好きな緑色であふれている。

持ち歩きペンケースは、このくらいの容量が便利。

緑の革を、多く所有しています。

もともとレザークラフトを始めたきっかけは、私自身で私好みのペンケースを作りたかったからでして。

すでにいくつかの試作を終えて満足のいくものができ、カバンの中に入れて日々愛用しています。

写真に写っているのは試作の一つで、これは家の中の持ち歩き(主にデスクからダイニングテーブル間)用として使っているものです。

現在、一番使用頻度の高いペンが入っています。

これ以外に、シャーペンだけをまとめたものや、勉強用趣味ノート用と、いくつかの使用目的に応じてペンケースを構成しています。

何せ、ペンはいっぱいあるものですから(^_^;)

あ、万年筆(日記用)だけは自作ではなく、かなり悩んで買った Wild Swans の三本入りペンケースに入れています。

 

それと、家用としてはMD付せん紙を、これもまた自作の革カバーに入れて常用しています。

ロディア用に作ったものが、ちょうどよく入るのですよ。

MD付せん紙も、ヘビロテしています。

写真のは方眼罫ですが、そのうちドット罫のに切り替えていこうかと。

余談ですが、MDノート方眼罫よりドットの方がすこーしばかり、高いのですよね。

ついつい、方眼罫ばかりを買ってしまいます(^_^;)