好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

66:レザークラフトの傍ら、パワーストーンにもハマり出しています(^_^;)

ここ最近で買い求めてしまった石たち

ビーズの一種で、天然石や加工石に糸通しの穴が空いているものです。

パワーストーンは、石そのものに意味を持っていて(花言葉の如く)、友人から頼まれた革細工で誕生石のチャームをどこかにつけて欲しいと言われたことから調べ始めました。

まあ、これが奥深いことで。

すっかり魅了されてしまいました!

でもまあ、本業は革細工(仕事ではありません。あくまで趣味の中での、です)。

それが高じて、以前お土産でもらったトンボ玉のストラップが切れてしまっていたのを、チャームに仕立て直すことくらいまでなら、できるようになりました(写真左下あたり)。

友人の誕生石も無事、リクエストされていたペンケースのファスナーの引き手として、取り付け完了いたしました。

私も、自分の誕生石を使った革製品を作るべく、あらたに型を起こしてみようかと企んでいます(^^ゞ

まずは通勤用のパスケースを作り直してみようっと。