好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

74:レザークラフトは、作っている間が楽しいのかもしれない。

糸の色が決まらない〜。

レザークラフトは寒い時期の趣味となっていて、10月くらいからぼちぼち再開しています。

手慣らしにパスケース新型と、小銭入れこれまた新型を作り、自分自身でその使い心地を試しています。

写真は、トラベラーズノート・パスポートサイズに挟めるかと思って買ったけどダメだった、ツバメノートA6用のカバーです。

残っていた緑色の革、ちょっと薄め、を使ってみました。

右側の折り返し部分を長めにとり、裏地は貼らずに、ぴったりサイズで作っています。

あとは糸の色をどうするかですが、白と黄緑とで迷っています。

私、緑にはオレンジが似合うと盲信しているのですが、これは仕事で使う予定なのであまり目立つ配色にはしたくないかな、と。

もうちょっとだけ悩んで、決めます。

この後に、友人と約束したペンケースが控えているので(^^ゞ