好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

69:予定通り、トラベラーズノート・パスポートサイズ「ブルー」を買いました!

トラベラーズノート・パスポートサイズ

革色は、最後までブラウンと迷いましたが。

私の中で、トラベラーズノートの王道色はブラウンなんですよね。

でも、お店でディスプレイされている中で、一番多く傷ついているのもブラウン。。。

買いにくいですね(^_^;)

 

所持しているレギュラーサイズは、限定オリーブ・限定ブルー・キャメルの三色になるのですが、通常ブルーの色味がブルーブラックに寄せているとの話を聞くと、もうブルーになるわけですよ。

メモ帳として運用するので、リフィルからマンスリーやウィークリーは除外しました。

購入したのはセクションドット方眼の二冊。

それ以外で、無印良品のパスポートメモ(ドット方眼・5mm方眼)ツバメノートA6も用意してみました。

ツバメノートのA6版は、正寸(105×148mm)よりもちょっと小さい(100×138mm)ので、ぎりぎりトラベラーズノートのパスポートサイズに収まるかな? と、試しに買ってみました。

買い求めたリフィル類

ダメだったら、仕事ノートとしてMDノートライトA7の後釜として使います。

基本セットで付いてきている無地のノートを合わせれば計六冊となりますが、まずは三冊で運用していきます。

ロディアに書き込んでいるアイデアマラソンを、このうちの一冊に割り当てていこうかと。

けっこう、たまってきてしまって。。。

 

他のトラベラーズノート・ユーザーのブログを見ると、かなり刺激を受けます。

みなさんの書いている内容を、見てみたいものです。

やはりブログだと、中身はさらっとしか触れてくれていないですからね。

興味を持って調べたりしたことが多いのは、文面から読み取れるのですけど。

探し足りないのかな? 

 

 tombopharm.hatenablog.com