好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

36:0.3mmのシャーペンも使ってみたくなり、買ってしまいました。

Dr.Grip ACEの限定版があったので、緑色を購入 私が持っている中で一番細いシャーペンは0.4mmのものでしたが、細い芯もより改良されたとのことで、試しに一回、使ってみようかと思い買ってみました。 芯はHi-uniのBに入れ換え済みです。 0.3mm芯はですね。 …

35:自主勉強してたら、所持しているシャーペンの評価が変わりました。

ここ最近の高頻度使用シャーペン類 最近、仕事関連の資格を取ろうかと思い、自主勉強をしています。 そういう時は、色々と書き散らかすことが多いのでバインダーノートを使うのですが。 今回はシステム手帳ではなくて、ルーズリーフを選んでみました。 B5サ…

34:ユニボールワンが、私のペンケースへの侵略を開始して久しいです。

ペンは、増殖するものです。。。 ユニボールワンですが、ちょこちょこと、集まってきています。 私、けっこうな早書きの癖があるのですが、これはゆっくりと書くのに適したペンじゃないかと思いますね。 0.38mmは、早書きするとインクがかすれてしまうのです…