好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

94:A5サイズのノートカバーが、細かなサイズ調整の末に完成しました。

MDノートカバー A5サイズ ずっと長いこと寝かせていたワイン色革 これで、革を変えても、同じものが作れる型紙を手に入れられたよ(^^ゞ MDノートに貼りものしても、ノート一冊使い終わるくらいまでなら大丈夫な程度の余裕は持たせました。 他の革ででも作っ…

93:「ジェットストリーム エッジ」の芯を、換装してみます。

0.38mm芯(左)を0.5mm芯(右)に換装する 「トラベラーズノート パスポートサイズ」にはジェットストリーム三色BP(ほぼ日仕様)を合わせて使っていますが、「ほぼ日手帳 Weeks」に合わせるBPを決めかねていました。 それもあってか、「ほぼ日手帳 Weeks」…

92:やはり買ってしまいました「オレンズネロ」0.3mm芯です。。。

オレンズネロ 0.3mm芯 新春一つ目の買い物は、「オレンズネロ 0.3mm芯」です。 買いに行く時にはまだ、何mm芯のを買うか、決めていなかったのですけれど。 0.5mmは他にもあるからなぁ、でも0.2mmだと細すぎるしなぁ、と思っていたのです。 そうしたら、見事に…

91:お正月休みは、レザークラフトもしていました。

迎春セールで買っておいた革です。 2024年早々、お財布を新調しようかなぁ、と思いまして。 昨年末に買っておいた革を、あれこれとしていました。 ただ、ポケットとかカード入れとか、いろいろと型紙を作っているうちにこの革だけじゃ足りなくなってしまった…

90:物欲が払いきれなかったけど、使いこなしたいという思いも確かにあるのです。

物欲8割引で、今年は行こうかと(^_^;) ちょっと文房具を買いすぎていまして。 使用量を超えて買い集めてしまっているのは、今に始まったことではなく。。。 セレクト文具店巡りの時に、買わなかった(買えなかった)ことで、ちょっと考えました。 使いこな…

89:文具店巡りをしてきました。

あけましておめでとうございます。 今年初のブログとなります。 年末に、お休みを利用してセレクト文具店というものを、都心店から郊外店まで巡ってきました。 実はカメラも持って行ったのですけれど。 店員さんにお願いして、撮影の許可をいただいたりもし…