好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

88:JetstreamとMDノートが、My most favorite なワケですね。

JetstreamとMDノート 今年一年使ってきた文具において、私にとってはJetstreamでMDノートに書いてきた頻度が一番高かったわけです。 もちろんMDノートは万年筆との相性も抜群なわけでして、そちらでも書き込んできたわけですが。 他にも多くの筆記用具とノー…

87:今年一番使ったペンはどれか?

これはもう、去年の今頃から使い始めた新Jetstreamが一番でした(^_^; 職場でも家でも、変わりない不動の一番です。 単芯のJetstreamのペンもあるのですが、マルチの新Jetstreamペンの使用頻度にはかないませんね。 ついつい、手に取ってしまいます。 その次…

86:今時の学生さんは、どのシャーペンを好んで使っているのですかね?

文具店で見かけた、とある少年。 高校生だろうと思われますが。 少年は、文具店のシャーペン売り場をウロウロしていました。 「オレンズATにするか、オレンズネロにするか」と、ぶつぶつ呟きながら。 ぺんてる シャープペン オレンズAT 0.5mm ダークブルー X…

85:新Jetstreamが手放せなくなってしまったのは、手が欲しているから?

あと、緑軸がありますが、それは職場に置きっぱなしなのです。 「ぶっさいくなボールペン」を連呼しつつその使用頻度が高いのは、軸径が手に合っているからなのですね(^_^;) ほんとに持って書いていて、手に合うのです。手が痛くならないのです。 職場・自宅…

84:ジェットストリーム4&1がまた増えているけど、スヌーピーコラボは外せないんです!

これも、買っています。 前回にカリモクコラボのJetstream4&1を買ったことを紹介しましたが、その前にこれも買っていました。 、、、増えちゃってるよね? スヌーピーの中でも、Joe Cool コスはかなり好きなんです。 その次に、飛行機のパイロットか宇宙飛…

83:カリモクのJETSTREAM4&1コラボペンは、予定通り買ってしまいました。

やはり、この色に惹かれてしまいました。 サンセットオレンジとスチールブルーの二色がありますが、実際に見てみて、スチールブルーの「あおみどり色」を選びました。 まあ私であれば、こちらを選ぶことは必然でしょう(^_^;) ただ、最初は文具店で見て、買わ…

82:フィルムとデジタルとでは、「撮り方」にそれほど差があるわけではないけど、そのあとの「現像」にこれほどの開きが出てしまっているのですね。

「うまくてダメな写真と ヘタだけどいい写真」 本屋で見かけて興味を引かれ、買ってみました。 私は趣味で写真を撮っているのですが、ごくたまにコンテストにも応募しています。 まあ、結果はさんざんですが(^_^; フィルムからデジタルにカメラも移り変わっ…

81:「カ・クリエ A4/3 プレミアムクロス」ノートは、買うかどうかをずっと悩んでいました。

年内に88記事に達するようブログを書くことを、今年最後の目標としました。 ブログを書くとスターを入れてくれる方が数名いらっしゃっていて、励みになっています。 毎日書けているわけではないので、読んでくれる方がいることが嬉しいですね(^^ゞ カ・クリ…