好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

83:カリモクのJETSTREAM4&1コラボペンは、予定通り買ってしまいました。

やはり、この色に惹かれてしまいました。

サンセットオレンジとスチールブルーの二色がありますが、実際に見てみて、スチールブルーの「あおみどり色」を選びました。

まあ私であれば、こちらを選ぶことは必然でしょう(^_^;)

ただ、最初は文具店で見て、買わなくてもいいかな? と考えていたんですよ。

すでにJETSTREAM4&1は二本、持って使っていますし。

それに、デザインこそ違いますが、性能は同じものですしね。

、、、値段はレギュラー品と結構違いますが。

でも、文具店の定期周回をしながら見かけるたび、その残本数が減っているのを見かけるたび、これは買っておかないと後まで引きずるかも、、、との思いがむくむくと(^_^;)

 

性能は同じでも、デザインが違うのです。

色が好みなんです。

 

で、買うことにしたわけですが。

レジに持っていくまでにも葛藤がありまして。

これって一本一本、木のグリップの模様が違うのですよ!

最初は適当に一本取って、レジに持って行こうと思ったんですが。

ふと、グリップの木の濃さが違うのに気がつきまして。

さらには、濃さだけじゃなく、木の模様も違いまして。

表は白くても、裏側は黒くなっているグリップもありまして。

什器の前に陣取って、あれこれ見比べてしまいました。

私、側から見たら、ヤバい人に見えていた自信がありますね(^_^;)

 

そんな経緯をたどって私の手元に来たこのペンですが、すでに芯を四本とも0.7mmのそれぞれの色に入れ替えてあります。

外した0.5mm芯は友人が使ってくれるとのことで、すでに譲渡済みです。

私、油性は0.7mm、水性は0.5mmがちょうど使い勝手がいいのです。