好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

42:コクヨの鉛筆シャープの文具店提携品ということに、買ってから気づきました。

下の白鉛筆シャープ、コクヨ銘が入っていませんでした。

近所の文具店の超お買い得品コーナーに、鉛筆シャープの0.5mmがありまして。

黒軸と白軸で多少悩みましたが、もともと太い芯のものを使っていたので買ってみました。

超お買い得品で、安かったので(^_^)

 

家に帰ってから2B芯入れたりしてるときに、ふと、軸に何も書かれていないことに気付きまして。

単品で細長いビニール袋に入っていただけの簡易包装。

それと一緒に入っていた商品説明の紙に、「製造:コクヨ」「販売:文房具店名」が書かれておりまして。

あ、そういうOEMとか提携品なものなんだぁ、と思い至ったわけです。

 

しかしこの「鉛筆シャープ」。

私が持っていたのは、けっこう以前に購入したもので、その時は子供向けシャーペン的な売り方をされていたと思います。

鉛筆からシャーペンへの移行を促す商品として位置付けられ、販売されていたものかと。

当時は太芯を使ってみたいブームだったので、0.9mmと1.3mmを購入して嬉々として使っていました。

太芯・ノートパッド・書き散らかす、は私のストレス解消にもなっている文房具でのお遊びです(^_^)

意外にアイデアが出てきますからね。

 

今回のこれは基本ともいえる0.5mm芯。

クリップがついていないから、メモ帳に引っ掛けておくことはできず。

また、使いづらいものを買ってしまったかな? (^_^;)