好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

43: 久々に測量野帳を取り出してみたので、在庫を見直してみました。

測量野帳バリエーション

ここしばらくは、ロディアとM6手帳で日々の書きちらかしを回収していた私ですが。

在庫を整理しているとき、無印良品の「測量野帳モドキ」(もう販売終了?)を見つけまして。

そういや以前、何でもかんでもこの野帳に書いてた時期があったなぁ、と思い起こしたわけです。

緑表紙の本家・野帳の在庫は、使い切ったのか見つけられませんでした。

が、文具店に行った拍子につい、最近品揃えの増えたカラフル野帳を買い足してしまいまして。

これは使うしかない!(どうして?)

野帳の使い道としては、「とりあえず思いついたことを書くノート」にしてます。

あ、仕事の時間以外で。

以前は山登りで使っていて、登山ルートと時間を記していたのですが、その後ジョッターにその座を奪われてしまい、仕事のメモ帳へと転換。

それもロディアの方が使い勝手がいいため、お蔵入りとなっていました。

それでも使い方を模索して、いろいろな人の使い方をネットで見ているうちに、トラベラーズノートに挟んでそのサブノートとして運用してみようかと思い至りました。

トラベラーズノートに書くのって、ちょっとだけかしこまってしまうのですよ。

測量野帳なら、そこまで気にしないであれこれ書き込めるかなぁ、と。

筆記用具選ばないのも、ポイント高いんですよね。

これで使用頻度あがったら、革カバーをレザークラフトしてみようかな。

このあいだ革を買い込んだので、作りたい欲がでてきたのですよね(^^ゞ

あ、お薬手帳として使うのもいいかな。

そろそろページが無くなるのですよね。