好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40:S20は見た目華奢ですが、どうしてどうして、しっかりと握って書けます。

M6のシステム手帳と一緒に 「ファイロファクス マルデン」のM6サイズ手帳とのセットで、S20は使っています。 このシステム手帳の使用目的は、仕事の合間の雑記集積です。 仕事中はロディア#11にJet streamであれこれと書き込んでいるのですが、仕事中とはい…

39:山登り用のカメラを、買い替えました。

カメラを買い替えました。 今までは、登山で使うカメラとしてα6600を使っていました。 それは初代α7からの買い換えだったのですが、何か写真に物足りなさ? 違和感? を感じていまして。 ある日、PCで過去の山写真を整理していたところ、あきらかにα7とα6600…

38:私史上、一番持ちづらいために使わず、幾度となく出してはしまい込まれているシャーペンです。

使わないまま、時が経ってしまっています。 「GRAPH600」という、0.5mm芯のシャーペンです。 当時、製図用シャーペンにはまり、いろいろなメーカーのものを買い比べているときに手に入れたもののひとつです。 これが使いづらくて。。。 機能に問題があるわ…

37:クリップボードを膝の上に置いて、駅のベンチで折り紙していたのは私です。

挑戦してきました。 西武鉄道で行う「リアル宝探し」。 前回に続き、今回も挑戦してきました。 今回は難しかったですね。 謎も、冊子を見れば分かるとおり複数に渡っていて、一つ終わればまた次の謎のように、キリがついたところで休憩入れながらやれました…