好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

40:S20は見た目華奢ですが、どうしてどうして、しっかりと握って書けます。

M6のシステム手帳と一緒に

「ファイロファクス マルデン」のM6サイズ手帳とのセットで、S20は使っています。

このシステム手帳の使用目的は、仕事の合間の雑記集積です。

仕事中はロディア#11Jet streamであれこれと書き込んでいるのですが、仕事中とはいっても、いつも仕事のことばかり考えているわけではありませんよね? ね?

そんな仕事中に、頭の中にあると困ることもロディアのメモ帳に書き込み、あとで仕分けます。

その「仕事以外の思いつき」をこちらに集めています。

切り離したロディアをそのまま貼ることはなく、書き写します。

そうすることで雑記を知恵に昇華させたいなぁ、しないかなぁ、と(^_^;

 

S20を起用したのは、木軸の熟成をしてみたいから! です。

木軸は、他にもピュアモルトのボールペンを使っていますが、これは木の部分がつるつるになり光沢も増し、まさにエイジングしていることがわかるまでになりました。

ただ、これは最初の頃から手でスリスリして、半ば強制的にエイジングを早めたものでして。

もう少し、きちんと時間をかけて使ってみてエイジングさせたいと、S20開封した次第です。

 → 買ってから、もったいなくて開けていなかったんです(^_^;

 

S20、使ってみて思ったんですが、堅いですね。

見た目、細くて華奢そうで、力入れたら折れちゃうんじゃないかと思っていましたが。

これなら大丈夫そうです!

 → 私、筆記用具の軸を折ってしまうことに関しては、かなりの前科持ちなので

木グリップのペンもいくつか使っていますが、これらはなかなかエイジングに至っていませんねぇ。。。

これがうまくいったら、次は木軸万年筆にも挑戦します。

なにせ、「筆記用具の軸を折ってしまうことに関しては、かなりの前科持ち」なので。