好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

37:クリップボードを膝の上に置いて、駅のベンチで折り紙していたのは私です。

挑戦してきました。

西武鉄道で行う「リアル宝探し」

前回に続き、今回も挑戦してきました。

 

今回は難しかったですね。

謎も、冊子を見れば分かるとおり複数に渡っていて、一つ終わればまた次の謎のように、キリがついたところで休憩入れながらやれました。

それでも、2回(2日)に分けてしまいましたが。

1回目は友人と一緒に、最初の謎の答えの駅から始めて、あれこれ謎解きしながら駅巡りしていました。

ですが途中で謎に詰まり、お昼休憩入れたらそこでペースがガタ落ちしてしまって。

なんとか一つ目のキーワードを入手した時点で、すでに午後遅く。

友人の予定時間が来てしまい、そこで解散となりました。

 

その後、一人であれこれと冊子を見ながら考えて、あらためて謎解きを継続。

1回目から2週間ほど開いた日曜日に、2回目を敢行。

今度は一人で駅を巡り、謎解きに挑みました。

当たりをつけた駅に行き、指示通りの場所に向かい、を繰り返して。

二つ目のキーワードも入手し、最後の最後の謎もなんとか導き出せました!

頭使ったけど、楽しかった。

 

この「リアル宝探し」

だいたい「当たりの駅」の目的の場所に行くと、ご同輩が少なからずいらっしゃるのですが。

途中駅からの再開で、さらには朝からだと誰にも会わず。。。

合ってるよね? と心配になりながら駅をめぐっていました(^^;;

皆さんは、1日で最後までたどり着けているのでしょうか。

バインダー持って、スマホで写真撮って、ペンケースから定規や色ペンを取っ替え引っ替えしながら冊子と格闘していた私を見て、小さな男の子と女の子が冊子の折り方教えてと声をかけてきたのはいい思い出ですね。

でも、この折り方は最終的な謎のためのもので、君たちの謎ではないんだよ?

そこをネタバレしないよう誤魔化すのに、嫌な汗かいてしまいました(^_^;

 

回を追うごとに謎が難しく、また解き方に技が必要になってくるこの「リアル宝探し」

でも、謎が解ける快感が何よりも勝るから、ついつい毎回参加しちゃうのですよね。

これでやっと、謎解きしている人たちを見てニヤニヤできるぞー。