好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

36:0.3mmのシャーペンも使ってみたくなり、買ってしまいました。

Dr.Grip ACEの限定版があったので、緑色を購入

私が持っている中で一番細いシャーペンは0.4mmのものでしたが、細い芯もより改良されたとのことで、試しに一回、使ってみようかと思い買ってみました。

芯はHi-uniのBに入れ換え済みです。

0.3mm芯はですね。

以前使ったとき、ただでさえ小さく書いてしまう文字がより小さくなってしまい、使うのを諦めた経緯があるのですよねー。

自分でも読めない字を書くのって、どうよ?

 

ACEと無印とでは芯の先端のところが異なりますが、知りたいのは私が0.3mmを使いこなせるか?なので、これでよしとします。

これを選んだのは、軸の太さとして、Dr.Gripが長時間書いていても一番疲れなかったので。

オレンズATグラフ1000 for pro だと、ペンだこのところに食い込んできて、途中で他のに持ち替えてしまっていましたから。

学生時代とは、指のカタチが変わったのかな?(^_^;)

 

オレンズネロも候補に挙げてはいたのですけれど、まずはお値段考えてこちらにしました。

在庫の0.7mmのシャーペンも2本、これもまた在庫の赤芯と青芯を入れてアンダーラインやマーキング用として準備しました。

さあ、また勉強するぞー。

そして、資格取るぞー。