好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

73:トンボのモノグラフファインを、買ってみました。

しばらくは、この三本で持ち歩いてみようと思います。

トラベラーズノート・パスポートサイズのその後ですが、順調に日々の思いつきを受け止めてもらっています。

書き込むペンも、最初はジェットストリーム三色(ほぼ日おまけ)だけだったのですが、入れているリフィルがMD用紙のものなので、万年筆も携行するようになりました。

ただ、立ったまま書くシチュエーションが多い状況で、万年筆出すのは少し怖いなー、と(^_^;)

さらには、立ったまま書くと、字がですね、結構汚くてですね。

あとでそのページを破り捨てたくなるのですよ。。。

そこでフリクションなら、と持ち歩くようになったのですが、字が汚いのは相変わらず(^_^;)

消せるとはいえ、かなりの面積を消すのは紙も傷めるし手間もかかるしで、シャーペンに切り替えました。

そこで在庫の中から、最近使っていなかったトンボのモノグラフを取り出して使っていたのですが、どうも書きづらい。

お気に入りのオレンズATも持ち出してみたのですが、これもまた立ち書きではその性能を生かしきれず。。。

あれこれしているうちに、ジェットストリームの4+1を使えばいいじゃないか! と思いつきましてそうしているうちに芯がなくなり。

近所の文具屋に買いに行ったわけです。

そしたら、新作コーナーにモノグラフファインが並んでいました。

 

長いプロローグが終わったよ(^_^;)

 

そのような経緯でお迎えしたモノグラフファインです。

買う時に、黒軸にするか銀軸にするかで売り場の前を右往左往。

ものすごく不審人物に見えた自覚があります、私。

最終的に銀軸にしましたが、レジに持っていくまでにもやはり黒軸にするかと行きつ戻りつ。

どちらのデザインも良かったので、久しぶりに迷い悩みましたよ。

実際に持ち歩き用に使うかはまだ決めていませんが、またもや一目惚れ状態で購入したペンなので、ノート一冊書き込むくらいまでは家で使い込もうと思っています。