好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

86:今時の学生さんは、どのシャーペンを好んで使っているのですかね?

文具店で見かけた、とある少年。

高校生だろうと思われますが。

少年は、文具店のシャーペン売り場をウロウロしていました。

「オレンズATにするか、オレンズネロにするか」と、ぶつぶつ呟きながら。

 

 

初めの頃は、店員さんも少年に話しかける隙を探して何となく近くに行ったりしていましたが、途中から(少年が三往復目に入ったくらいから?)そっと距離を開けて見守ることにしたようです。

私は自分の買い物を済ませてお店を後にしましたが、少年がどのような結論を出したのか、ものすごく気になります(^_^;)

 

以前、私が文房具好きなことを知っている友人から聞かれたことがありまして。

その友人には高校生となる弟妹がいるのですが、曰く「3000円もするシャーペンなんてあるの?」と。

ありますとも! オレンズネロのことかな? と答えた記憶があります。

オレンズネロがかなり品薄な時期でもありまして、それが何かしらのプレゼントとしてリクエストされていたようで、相談にのりました。

その時はオレンズネロは手に入れられず、友人に請われるがままにその弟妹のところに数本の私所有のシャーペンを見せにいきどんなのがいいかを尋ね、確かその中でロットリングのラピッドプロを気に入ってくれたのではないかなぁ、と思います。

今は、その弟妹も大学生になっているようで。

今度はクルトガダイブが欲しくて、探しているそうです。

私だって、この前やっとオレンジ色が売っているのを初めて見たばかりだよ。