好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

87:今年一番使ったペンはどれか?

これはもう、去年の今頃から使い始めた新Jetstreamが一番でした(^_^;

職場でも家でも、変わりない不動の一番です。

単芯のJetstreamのペンもあるのですが、マルチの新Jetstreamペンの使用頻度にはかないませんね。

ついつい、手に取ってしまいます。

その次が、ペリカンのM400万年筆ですかね。

これはもう、日記に手帳にノート書きにと、ちょっとあらたまった気分で書くときには必ず手にします。

 

その次になるともう混戦状態で、あっち使ってこっち使ってと、浅く広く使うペン群に埋もれてしまって、差が付かないです(^_^;

その中で一歩先んじているのがサラサグランドかなぁ。

今年活躍した三本のペン

だいたいこの3本で、私のペンは動いているのかも。

あ、3本といっても、同じペンを複数本持っているので、実際には7本ほどをあれこれ使い回しているのですけれどもね(^_^;