好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

92:やはり買ってしまいました「オレンズネロ」0.3mm芯です。。。

オレンズネロ 0.3mm芯

新春一つ目の買い物は、オレンズネロ 0.3mm芯」です。

買いに行く時にはまだ、何mm芯のを買うか、決めていなかったのですけれど。

0.5mmは他にもあるからなぁ、でも0.2mmだと細すぎるしなぁ、と思っていたのです。

そうしたら、見事に0.3mm芯のみ在庫あり(^_^;)

悩むことなく、買いました。さくっと(^^ゞ

 

買うときに、お店の人からいくつか注意を受けまして。

え、買うときに口頭で使い方の注意を受けられるの? という驚きが。

曰く、「ノックを頻回にしないように。できるだけ、ワンノックで書き切るように」とのことでした。

故障で持ち込まれることと、クレーム受けることが多いからの、お店の方針みたいです(^_^;

うー、使いこなせるかしら?