好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

91:お正月休みは、レザークラフトもしていました。

迎春セールで買っておいた革です。

2024年早々、お財布を新調しようかなぁ、と思いまして。

昨年末に買っておいた革を、あれこれとしていました。

ただ、ポケットとかカード入れとか、いろいろと型紙を作っているうちにこの革だけじゃ足りなくなってしまったので、ストックしてある緑革も、引っ張り出してきました。

ついでに、そのうち作ろうと思っていたA5ノート用カバーの革も、切り出しておきました。

こういうのは、勢いのあるうちにやっておかないとですね(^^ゞ

 

どうやら今年は、数年前に作った革モノの更新時期となるようで、今の私の技術で作り直すとどうなるのか? 試してみるのも面白いですね。

今なら前よりも上手く型作れるようになっていると、革の切り方だけ見ても思います。

実際はもう少し暗い藍色ですね。

長財布、完成です。

あとはオイルアップして、乾いたら使い始めます。

 

以前作ってエイジングしている革モノも、それはそれで味があっていいのですけれど。

また使うときもあるかな?

誰か欲しい人いるかな?

オイル塗って、ちょっと中もキレイにして、しばらくしまっておきます。