好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

07:筆記用具にお金って、いくらまでなら出します(出せます)?

ブサイクという評価が定着した、新 Jet stream 三色ボールペン

職場では、ブサイク言われまくっているJet stream 三色ボールペンではありますが、クリップあたりがウルトラマンAとか、仮面ライダーディケイドの顔のように見えてきて、なんだか可愛くなってきました。

ところで、このメカニズムのまま高級軸とか出ませんかね?

あ、できればデザインをもう少しカッコ良くしてくださいお願いします(^_^;)

 

ところで、「高いペンって、いくらぐらい」までですか?

私は万年筆を買うときには、麻痺しちゃってますが。。。

欲しければですが、数万円はかけてますね、ええ。

 

しかし、文房具にそれほどこだわりのない方(使うための道具と思っている方)から見ると、私のように、筆記具に高額出すなんてそんなのおかしい、だそうです。

 

万年筆以外の筆記具だけでも数十本買って持っていて、それを一人で使う。

家だけでは使いきれていないから、職場にも十数本、自前のものを持ち込んではせっせと使う。

えー、と思うそうです(^_^;)

私の職場では、文房具の支給があるので、持って来なくても支障はまったくありません。

しかもボールペンであれば、 Jet stream の三色マルチ。軸の色も選べます。

さらには替えのリフィルの支給まで、あります。

 

そうですね。

私、おかしい人です(^_^;)

 

ところで。

あれだけブサイク言ってたのに、ダークオリーブ軸も追加購入してしまいました。

だって、0.7mm芯で早く仕事したかったのだもの。

そしたら、色変わり軸も見つけて、三本目も。。。

ツートンブルー と フォレストブルー の新 Jet stream