好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

08:一年において、私の「文房具」が始まる日

私にとって、ほぼ日手帳が発売される九月一日は、文房具年度の始まりの日となっています。

発表月となる八月に入ると、それはもうワクワクします(^ ^)

九月から始まる「手帳文化祭」の、前夜祭の如く。

ちなみに、文化祭自体は三月まで続くものと思っています。

一月より使い始めた手帳たちの、使い心地の試用期間中であるから。

ここまで使い続けられた一冊を、その年の日記帳(母艦手帳)にすることにしています。

 

ところで、このほぼ日手帳

今まで2年続けて使ったことがありません(^_^;)

買った年は、きちんと最後まで書き切るのだけどね。次の年へと、継続されないのですよ。

特に「MDダイアリー」が発売されてからというもの、これが完全に首位独走です。

これはいかん、同じものばかりでは刺激がない! と、あれこれ使ってはみたものの、けっきょく「MDダイアリー」に戻る、という。。。

「365デイズノート」は健闘しましたよ?

これは一日一ページとしては使わず、見開きで一週間になるよう日付をスタンプして使っていました。

あ、そういえば「MDダイアリー」も同じ使い方です。

後ろの空きページをフリースペースとして、いろいろ書くのが好きなんですね。

足りなくなると、別立てのノートを用意してます。

この別立てノートに書くことが多くなっているので、来年はもうほぼ日手帳と決めちゃっているから、再来年からはMDペーパーを使った三年日記を買おうかと企んでいます。

 

しかし2023年はほぼ日手帳カズンをうまく書きこなせるのであろうか?

でももう買っちゃって、いろいろと手をいれ始めているしなぁ。

が、頑張ります。