好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

09:MDノート新書サイズを裁断して、バイブル手帳のリフィル化するのですよ。

私はMDノートが好きであります。

MDノートに使われている、MDペーパーも好きであります。

ノートとして書くのもいいのですが、その紙をシステム手帳でも使いたくて、いろいろと試してみました。

そして、MDノート新書サイズを裁断してパンチで穴を開け、バイブル手帳のリフィルと化してみたところ、これがはまりまして!

少しばかり大きいのでシステム手帳のバインダーを選ぶのですが(スリムサイズははみ出す)、これで容易に望む環境がかなったことに満足しています(^^ゞ

バイブル手帳に、新書サイズを当てはめてみる

A5サイズも考えてみましたが、ミドリのオンラインショップでバラのMDペーパーの束が売られているのを知って、こちらは裁断するのをやめました。

買えばいいので。

ただ、無地のMDペーパーだけというのが少し残念。

方眼罫や、できればドット罫があればと思うのですが、それほど需要はないかな。。。

新書サイズのバラ束、いや、バイブルサイズで出してくれてもかまわないのですが、これもまた需要がないかな、と(^_^;

  • バイブルサイズ :  95×170
  • 新書サイズ   : 105×173

けっこう、いいサイズ感だと思うのですよ?

MDノート新書サイズと、通常のバイブルサイズ

通常のバイブルサイズより、ちょっと広めですので。

ただ、インデックスが完全に見えなくなってしまうのですけれども。

それでも、「システム手帳でMDペーパーを使える」ことには代え難い、のですよ。

 

ところで。

「MD PAPER PRODUCTS 15周年特設サイト」なるものができておりまして。

そこでの情報の中で、MDノートが一部リニューアルと同時に、値上げも!

特に表紙にまでMDペーパーを求めていなかったため、来年の1/19までにちょっとヘビロテ中のMDノートを数冊、買い足しておこうかな、と。

まあ、リニューアルされたら、それはそれで買うのですけれども(^^ゞ

イベントは行きたいけれど、仕事なんだよなぁ。。。

もう少し早く情報得られていれば、なんとか休暇もぎとったのに。

残念無念、です。