好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

55:来年の日記は、MDダイアリーに戻ります。

MDダイアリー 2024年版

来年のMD Dairyが発売されているのを発見しまして。

さくっと購入しました(^^ゞ

 

今年はいまのところほぼ日手帳 カズン」を使っていて、たぶんこのまま年末まで書き進められると思います。

日記以外の雑記は、他にMDノートを用意しており、そちらに書き込んでいます。

来年はこれで、日記と雑記とを一つにまとめられそうです。

 

使い方としては、マンスリーの後の横罫ページを見開き1週間として自前の日付スタンプで5行日記程度にしています。

日曜日始まりで、土曜日の下に余白が1日分できます。

さらに後方の無地ページはフリースペース。

ここが先ほどの雑記記入欄となるわけです。

1年もあると、かなりいろいろとメモやら備忘録やら、書き込むのですよね。

それで内容が大きく展開しそうな事柄は、別立てのノートへと移行されるわけです。

「思考の整理学」方式です(^^ゞ

 

本当は3年日記にして、別立てノートとも考えたのですが。

実はもう、何年も前からやってみたい方式なのですが。

きっとやり方に慣れるまで、数年かけて試行錯誤することが目に見えているので、今更感がででてしまっているという。。。

もう、これでいいかな? と(^_^;

日記の冊数は、たまっていく一方なのです。

 

 

ちょっと愚痴です。

アクリュのシステム手帳を新たに(バイブル2冊目)買ったのですが、これがまた注文受領メールはこないわ、6週間の予定が12週間こえるわで、さすがにカードの引き落としがされてしまったのでHPから問い合わせてみて、やっと返事が来ましたよ。

それでも発送のメールはこないままで商品が届くという。。。

Gmailだから届かないことがある、と言う理由は無理がありますよね?

だって、自動返信メールは届くのだから。

商品は届いたのだけど、無味乾燥な内容の印刷された手紙が入っていただけでした。

モノは好きなだけに、なんか、モヤモヤしてます。