好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

54:無印良品の文房具コーナーへは、定期巡回を怠りません。

無印良品は定期的にセール品を探しに行きます。

今回、また割引品をみつけて確保してきました。

「ノートカバーにもなるスリムポケットホルダーA5」はすでに数個購入して業務にプライベートにと使い回しています。

左の「スリムチケットホルダー」は、トラベラーズノートのリフィルが使えるのでもう数個欲しくて探していました。

いやぁ、お安く追加できて、満足です(^^ゞ

 

無印良品の文房具は、定期的に周回をしては使えそうなものを確保しています。

その場で確保しておかないと次の機会がなくなってしまう場合もあるので、気になったら確保は鉄則なんです。

「さらさら描けるゲルインキボールペンノック式」も、他の数種のリフィルが入るので確保してあります。

Jet streamの単色芯も入ります!

ただこれは、グリップがいまひとつのためカメラ用の革を貼っています。

先にマスキングテープを貼って使っていたら、汚らしくなってしまったので(^_^;

 

また、文房具メーカーとのコラボ商品も見逃せません。

無印良品オリジナル色のものもあるので。

測量野帳は、もうやめてしまったようですが。

 

前にあった品の復刻は、難しいのでしょうかね。

リングノートのドット罫をリピ買いしていたのですが、これも無くなってしまって。

B6ノート上質紙、これのドット罫があれば、大量買いしますのに。

B6ブームなので、是非にm(_ _)m