好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

53:オリンパスのE-1は、デジタル一眼では初めての山写真の相棒でした。

オリンパス フォーサーズシステム 初号機 E−1

いまだに手放せないでいます。

オールドデジカメ、と言うジャンルにはいるくらい、昔のものになってしまいました。

このカメラで撮る空の色が好きで、たまに持ち出しては空を撮っています。
台風のあとの空などは、かなりダイナミックにかつ、「蒼く」撮れます。

レンズも含めて防塵防滴。

ただ、レンズはピントリングの部分が加水分解でベトベトになってしまったものがあ

り、割り箸でこそげ落としてパーマセルテープでとりあえずの補修をしてます。

レンズの防塵防滴効果、下がってなければいいけど。。。

500万画素しかないのが嘘のような質感の写真が撮れるので、このカメラはまだまだ使

います。

でも、ISOも100から400までしかないのが、なんともフィルムライクで(^_^;)

 

これでしか撮れない、というものはないです。

これでしか満足できない、というものがあるのですね、私にとって。