好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

28:LAMYのペンは、そのデザイン性に惹かれて集まってきています。

所持しているLAMY‘S

とはいえ、私が持っているのはこのくらいですが。

ネットだと、もっともっといっぱい持っている人がいますからね(^_^;)

 

日本の文房具、特に筆記具は質実剛健だけど質素ですよね。。。

文具店に行くと、LAMYの筆記具のコーナーには必ず足を運びますし、そこで少なくない時間を費やします。

ここでもやはり、緑>青の順で軸を選ぶ傾向がありますが、ことLAMYとなるとオレンジ色の軸にも目がいってしまい、購入の選択肢に入ってしまいます。

デザインが目を引くというか、一目でLAMYとわかりますよね?

あと、持ったときの感触がいいのです。

これはなんというか、一言では旨く言い表せないのですが。

「いいものを持っている使っている」感を、ものすごく感じるわけですよ。

しかし、LAMYの筆記具の中でも抜群の人気度を誇るLAMY2000は、まだ入手していないのです。

どうしたわけか、入手するタイミングを逸したまま、現在に至ります。

 

私の中のLAMYのウィークポントは、インクなんですよね。

持っているLAMYの筆記具の中で、ノト以外はすべて、インクの互換が効きます。

つまり、Jet streamへの入れ替えが、先人の知恵を使えば可能だということです。

サファリの万年筆は、好きなインクを使えますし。

LAMY2000は、四色BPであれば互換芯を使えますので、いつかどこかのタイミングで入手したいとは考えています。

いえ、入手します! 使ってみたいから!

使い道、考えてからですが(^_^;