好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

14:シャーペンは、一時期ステッドラーの925シリーズを集めたこともある。

文房具は、けっこう、いや、かなりの頻度でお店で一目惚れして買ってしまうことが多いです(^_^;)

 

ステッドラーの925シリーズも、そのひとつでして。

最初はナイトブルーの0.7mmを店頭で一目で気に入り、購入した次第。

その後、軸の色違いがあると知ると、0.5mmのものが揃い出す事態に。

今、レギュラーで使っている0.7mm 2本と、0.5mm 2本。

他にも、白とかバーガンディーとかチャコールとか、封を切っていないものも数軸、ストックしています。

とりあえずこの四本があれば、今のところはステッドラーは足りています。

他にも使わないとならない筆記具が、控えているので(^_^;)

シャーペンのレギュラー・メンバー

プレスマン0.9mmを、これもまた色違いで数軸、所持しています。

これはメモ帳・ノート・手帳のいくつかに分散して活用しています。

私、太書きの方が、筆記が捗る様です。

 

シャーペンの芯は、芯径に関わらず2Bを選んでいます。

メーカーには特にこだわりは無いのですが、なんとなく三菱ユニを選んでいるのかな?

ストック見ると、だいたいそれなので。

ただし、消しゴムはMONO

これはもうこだわりとしか言えないですね。

 

シャーペン話はもう少し続きます(^_^;)

次回はクルトガについて書かせていただきます。