好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

71:ステッドラーの50周年記念 925 35 シャーペン「ロイヤルブルー」を買いました。

上:以前の限定軸  下:ステッドラー 50周年記念

衝動買いに近いですが、一応、発売予定を確認してました(^_^;)

他にも限定軸、持ってるのに。。。

0.5mm芯は世界堂グリーン軸で定着していたのですが、以前の限定モデル「チャコール」(写真:上)の使い心地がかなり良く、それと同じ作りと聞いていてもたっても。。。

何店か探して、やっと巡り会いました。

残り三本だったのは、人気があるのか入荷自体が少なめなのか。

 

しかし、思っていた以上に明るいブルーです。

これはこれで綺麗ですが、個人的希望を言えば、もう少しブルーブラックに寄せても良かったかな?と思わないでもありません(^_^;

シャーペンを使う機会があれば、これを優先して使ってみようと思います。

まあ、「チャコール」と、そう書き心地は変わらないと思いますが。

英語をもう少しだけ、真面目に勉強しないといけなくなりましたので。

なぜか使わざるを得ない場面が増えていく。。。