好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

48:ステッドラーのシャーペンのプラ軸を買ったら、似てるのが在庫から出てきました。

915の廉価版、新旧を並べてみました。

多分、925−15の旧型軸ではないかと思いますが。

両方とも0.7mmなのは、私の好みが大いに反映されています。

 

両方とも、握り具合は上々です。

ただ、最近Dr.Gripに馴染んできた私の手といたしましては、ちょっと細いかもと思わなくもありません。

でも、しばらく使っていると気にならなくなってきます。

やはり慣れもあると思うのですが、私としては旧型軸の方が好きだったりします(^_^;)

925-35の金属軸の方は、いろいろと限定軸も出ていて、一時期集めまくったこともあります。

世界堂グリーン軸0.5mmとナイトブルー軸0.7mmが、準レギュラーでしょうかね。