好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

34:ユニボールワンが、私のペンケースへの侵略を開始して久しいです。

ペンは、増殖するものです。。。

ユニボールワンですが、ちょこちょこと、集まってきています。

私、けっこうな早書きの癖があるのですが、これはゆっくりと書くのに適したペンじゃないかと思いますね。

0.38mmは、早書きするとインクがかすれてしまうのですが、ゆっくりと一文字一文字大事に書くと、インクの発色も相まって、いい感じなんです(^^ゞ

手紙とか、人に見せる文章の下書きに使うことが多くなっています。

 

緑好きなのに、今回はカーキ(下から三本目)ではなくて、薄いブルー(下から二本目)についつい手がいっちゃうのですよねー(^_^;)

芯はブルーブラックの0.5mmを、入れています。

いまのところ、これが私にとって、ユニボールワンの最適解かな?