好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

77:寒くなると、急にクラフト熱があがるのですよね。

レザークラフトで使っている金具類

夏の美ヶ原以来、山から足が遠ざかっていました。

それというのも、、ですね。

奥多摩に行こうかと計画するも、家族や友人からそれとなーく行かない方向に誘導されておりまして。

まあ、出るときは出ますからね、

アルプスの山の中で一回、出会ったことがありますが(^^ゞ

そのときは、距離こそ10mほどでしたが間に谷を挟んでおりましたので、近づくことはなく、やり過ごせました。

鹿となると、けっこうな距離・回数で遭遇しています。

あとも。

もう少し、様子見ですね。

なにせ奥多摩にも・猿・鹿・猪はでますから(^_^;

 

さて、今回の本題ですが。

友人から依頼されたペンケースを作成するにあたって、材料をととのえなければいけない事を名目として、浅草橋まで足を伸ばしました。

さすが浅草橋ハンドクラフトの聖地(個人の意見です)。

入る店々で、欲しいものがいっぱい。。。

 

やばいですね(^_^;

 

結果、九時半頃に浅草橋駅に到着して、帰路につくまで六時間ほど滞在していました(^^ゞ

特に角田商店では、レザークラフトに使う金具類を大量に購入してしまいまして。。。

普段は行く時間がとれなくて、オンラインショップを利用しているのですがね。

そのほうが必要な物しか買わないんですね、私の場合。

写真で、トラベラーズノート パスポートサイズの左隣にあるマネークリップは、しおりとして使おうかと思って買った物です。

ネットでトラベラーズノートの参考例を調べているときに、誰かがそのように使っているのを見かけて、私もやってみたかったのですよ。

がま口の口金も、ここでかなり買っています。

自分で使いたいと作ったはいいが、あれこれと持って行かれてしまって残っていないのです(T_T)

今度こそ、自分自身で使う分を作ります。

革も、写真には載せていないけれど、数点購入しています。

さて、作りますか。

この冬は、何点くらい作れるかな?

パワーストーン(主に天然石)の店もかなり巡って、だいぶ知識が増えましたし。

 

あ、迷惑かかるといけないので、友人の物はここに載せない方向です(^^ゞ