好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

26:そういえば、こんなリングノートも買っていましたね。

コラボ仕様のリングノートです。

LAMYとくれば、買ってしまうでしょう。

それなりに前に発売されていたので、買った方も多いのではないかと。

A5サイズは使いますからねぇ。

黄色が、あっという間に売り切れていましたので、間に合ってよかった(^_^;)

まずは白表紙から使い始めています。

これは万年筆で書きやすく、勉強のまとめ用として使っています。

半透明付箋で見出しをつけて、後で見返すこと重視のノートになるようにしています。

ただ、そうなるとページの構成が難しくて。

あとで書き足したくなると、その分余白を残しておかなければなりませんので。

こういう時は、ルーズリーフかシステム手帳がやりやすですね。

でも、しっかりがっちり書くときは、綴じノート系の方が気合が入る気がして。。。

いまだにノートの選択には、迷うばかりです(^_^;)

 

しかし、このノート。

チョーボペーパー(帳簿用紙)を使っていることもあってか、万年筆での書きこごちは抜群です。

裏写りもないですし。

コクヨのハイグレードシリーズのノートを使っていることもあって、この用紙の良さは知っていましたので、かなり満足しています。

でも、最近近所の文具屋ではハイグレードシリーズ、見つけられなくなっておりまして(^_^;)

在庫の数を数えながら使っていましたので、補充できて安心しています。

A5サイズなので、汎用性もありますしね。

まだ、たまに見つけられるから、もう数冊、買い足しておこうかな? と悩んでおります。