好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

61:フリクション 夏限定軸は、まだ残っているみたいですね。

「夏の思い出は消さない」

 

そーか、そーだったのか。

「消せない」かと思っていたよフリクション

 

このキャッチコピーを見たときに、「消せない」と思い込んでしまっていまして。

先日、文具屋の店頭で見かけたときにあらためて読み直して、「消さない」と気づきました(^_^;

ああ、「消せない」と書かれていると思い込み、消せることが特徴のフリクションなのに、それを覆す洒落たキャッチコピーだな! と感心してしまっていた自分に説教したい。

早とちりをするな、よく読め、コピーライターの意図を曲げるな。

さらには。

夏の思い出だけは消せないとはなかなか洒落ているね、と友人に吹聴していた自分を穴に埋めたい。。。