好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

16:トラベラーズノートについて、思うこと。

トラベラーズノート・ダイナー」、当選しました!(^^ゞ

 

いやぁ、今回は当選しました。

さくっと入金しましたよ。

あとは手元に届くのを待つのみ! です。

 

トラベラーズノートの世界観はすごく好みです。

[rakuten:shogei-bungu:10000639:detail]

でも、私の使い方がまだ確立していない(定まっていない)のが実情です(^_^;

とりあえずは旅行用(旅行中の記録と、帰ってからのまとめ)として運用しています。

しかし。

コロナ禍の現在、その運用は停止しています。

あ、でもちょっとしたドライブや日帰り旅行等のまとめに、使っていますね。

緑には、オレンジが似合うと思うのですよ

トラベラーズノートは、傷つくのが嫌で心配で、外に持ち出すことは最小限になっています。

泊まった宿でのメモ書きや、観光地でのスタンプ押しはしていますが。

せっせとミンクオイルを塗っては、革の表面を保護している頻度は高いですね(^_^;

 

もともと旅行用のノートは、MDノート新書版をそれにあてていたのですよ。

でも、トラベラーズノートを手に入れてからというもの、これを旅行に使わない手はないなぁ、と思いまして。

でも、こういう物語性の高いものを手に入れると、私、使うのをもったいぶるようになってしまうようで(^_^;

今回の当選で二冊持ちになるので、せめて一冊は外へ持ち出して使ってゆかねば! と思うわけですよ。

tombopharm.hatenablog.com

 

パスポートサイズに対する思いはまだくすぶっていますが、もともとミニノートとしてその使い方を考えてはいました。

あらためて、私のストックするミニノート類を見てみると。。。

モレスキンとウェビーノート

パスポートサイズ。

買わなくても、いいみたいですわ(^_^;