好きな文房具を、楽しく使いこなしたい!

文房具が主ですが、写真と山登りについても書いています。

95:スノードロップの開花で、私の春が動き始めます。

スノードロップ

スノードロップの花が咲いたと聞いたので、いそいそとカメラを持って近所の植物園へと(^^ゞ

花の撮影ということもあり、マクロレンズを持って行きました。

これはミノルタ時代からの相棒で、「100mm/2.8 Macro」と申します。

このレンズで撮った写真は、かなり好みなんです。

まあ、ブログではかなり解像度下げているのですが(^_^;

セツブンソウ

お隣にセツブンソウも咲いてしましたので、ワンショット載せます。

これはかなり小さい花で、マクロレンズだからこそのこの大きさとなります。

ロウバイ

ロウバイは、春の先陣を切って咲く花の代表ではないでしょうか。

少なくとも、私はロウバイの開花を聞くと撮影計画を立て始めますので。

 

この間、フリクションの擦る部分がほとんど残っていないほど使い込んでいる軸を持っている人を見まして。

あそこまで使い込んで貰えば、メーカーさんとしても本望なのか、その前に買い替えてもらった方がいいのか、微妙でしたね(^_^;)

ついつい、他人の持つ筆記具を見つめてしまいます。

あまり褒められた癖ではないので、少し自重せねば。

 

春になったら、登山も再開です!

その前に、作りかけのレザークラフト(友人からの依頼の文庫版カバー)を仕上げておかないとですね。